英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ

こんばんは、今日は深夜まで研究に没頭しているセニョール中原です。

前回は英脳プログラムの中の「リラックス&イメージング法」CDについて検証しました。

その後、睡眠時間4時間でもスッキリと目覚めることができたなど、確実に効果を実感しております。所長もいよいよ英脳人間への道の第一歩を踏み出すことが出来たのでしょうか?これからが楽しみです。


それでは予告通り、今回は「英脳潜在意識改革プログラム」CDについて検証を進めたいと思います。


この「英脳潜在意識改革プログラム」CDを聴くと、意識の奥に眠っていた潜在意識が目覚め、無限のパワーを引き出すことができるようになるとか。これはまた凄い謳い文句であり、早速効果の程を検証せねばなりません。

このCDは、「リラックス&イメージング法」CDをを聴いた後に続けて聴くよう、指示されています。ではその指示に従って、聴いてみることにしましょう。


まず、お馴染みとなったサブリミナルフレーズ付きのBGMが流れてきます。このサブリミナルフレーズには英語力向上のためのフレーズ外国人恐怖症除去のためのフレーズ自己改革・自己向上のためのフレーズが使われており、そのフレーズが1分間に75万回以上も繰り返し反復されているそうです。


これらのフレーズはBGMの川のせせらぎの音にマスキングされ、顕在意識では聴き取ることはできません。顕在意識ではなく、潜在意識に働きかけることにより潜在意識を活性化させ、英語力を向上させたり自己改革を実現することが可能になるそうです。


数分ほどBGMが流れた後に、英語でメッセージが流れるパート、日本語でメッセージが流れるパート、日本語と英語で交互にメッセージが流れるパートが収録されているのは前回検証した「リラックス&イメージング法」CDと同様で、自分の英語力と相談してどれを聴いてもいいのも同様です。私は今回も日本語のパートを聴いてみました。


「私の英語力は毎日向上している」「私は英語を日本語のように話すことができる」「私は強い精神力と高い集中力を手に入れている」など、自己暗示・自己啓発の言葉が満載。「イントロダクション」「リラックス&イメージング法」「英脳潜在意識改革プログラム」CD全てを通して、まず英語そのものを学ぶ前に英語に対する苦手意識の改善や自己啓発を徹底して行うプログラムとなっています。この辺は、従来の英語学習教材とは明らかに異なる部分ではないでしょうか。


この「英脳潜在意識改革プログラム」は、最初はただ聴くだけでいいのですが、慣れてくれば英語を口に出して復唱し、最終的には英語で自分自身に話しかけられるようになることが目標だそうです。


このCDは、さすがに1回聴いただけですぐに効果が実感できる、というわけにはいきませんでした(潜在意識レベルでは変化があるのかもしれませんが)。これから何度も聴いているうちに、徐々に変化が感じられるものと思います。今後の変化に期待して、引き続き検証を行いたいと思います。



良い点…潜在意識が目覚め、無限のパワーを引き出すことができるようになる(らしい。現在検証を継続中)

注意点…効果が現れるのに多少の時間を要するかもしれない。


(効果には個人差があります。全ての人々に上記の効果が必ず現れるとは限りませんので、ご了承下さい)


さて、これまではあくまで英脳人間になるための準備であって、実際の訓練はこれからなんです。まず訓練の第一歩として、起床後に「脳内反復セラピー」CDを聴くそうです。そこで次回は、この「脳内反復セラピー」CDについて検証したいと思います。


以上で本日の英脳プログラムの検証を終わります。また次回、この研究所でお会いしましょう。セニョール中原でした。




