英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいこんにちは、セニョール中原です。当研究所は、まもなく開設して半年を迎えようとしております。これもみなさんの温かい支援のお陰です、ありがとうございます。


さて今回は、スーパーエルマーの検証です。スーパーエルマーには、「Hop」「Skip」「Jump」が収録されたCDとは別に、1.5倍速~2倍速で収録された「ハイパー・スピードCD」がついてきます。


以前この記事で説明したように、ハイスピードの音声を聞くことにより聴覚が刺激され、大脳全体が活性化するという学問的裏付けのある理論を利用して、さらなるリスニング力をつけようという狙いでこのCDは開発されました。


しかし…
ただ高速のCDを聞くだけ、というものではありません。単純に高速のCDだけを聞いていると、今までスーパーエルマーで培った「英語の思考法」が損なわれ、元の「日本語の思考法」に戻ってしまう危険があるのです。


そこで研究を重ねた結果、最初に高速の「Skip」を聞くことによって、センスグループごとに意味を掴んでいく「英語の思考法」が損なわれることなく、スムーズに高速CDを聞けるようになることを発見したそうです。


そして最初に高速の「Skip」を聞くと、Skipの無音部分が速さへの「緩衝材」の役割を果たすので、それほど速さを感じることなく自然にスピードに順応することができるそうです。


「ハイパー・スピードCD」は単に高速の音声が収録されているだけではなく、いろいろ工夫がなされているんですね。


その工夫とはこれだけではありません。さらなる工夫が施されているようです。


この続きは、また次回検証することにしましょう。


無料試聴セット

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]
ご依頼の件、完了しましたのでご確認下さい。どうもありがとうございました。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/53-49fa41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。