英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいこんばんは、セニョール中原です。5月に受けたTOEICの結果が戻ってきました。


公式認定証が届くのは1週間ぐらい後なのですが、オンラインで登録をしておけば一足早く結果を知ることができるようです。


試験の手ごたえとしては散々で、どれだけヒドいスコアが出るのか戦々恐々としていたのですが、さて今回の結果は?……505点でした!おお、オンライン模試でも取れたことのない、史上最高点!400点以下も覚悟していただけに、嬉しい誤算です。

ちなみにリスニングは240点、リーディングは265点でした。 やはりスコアが上がると嬉しいですね。


今回のスコアの伸びは、この研究所で検証中の英脳プログラムのおかげでしょうか?それともマジックトーカーズのおかげ?はたまたスーパーエルマー?複数の教材を試していると、どれが一番効果的なのかわかりませんね^^;


しかしスコアが伸びたとはいえ、まだまだTOEIC受験者の中では決していいスコアとはいえません。更なる上を目指さないといけませんね。

次回の受験は7月を予定しています。今度は700点ぐらい取りたいけど、さすがにいきなりそこまでは伸びないでしょうか。でもできるだけ時間を作って、英語の勉強に励んでスコアを伸ばしてみたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
研究報告?楽しく読ませていただいています
ちなみに私は、スピードラーニングとマジックトーカーズで挫折した超英語苦手人間です。
そんな私が、全く英語が出来ないにもかかわらず、今度の人事異動で海外工場との情報交換業務の補佐の仕事の担当になってしまいました。
そんな衝撃的な人事異動で焦りまくっていたところこのページを見つけました。
英脳よさそうなので始めてみます。会社でTOEICの試験をやっているので英脳の成果を試してみたいと思います。
私の英語挫折の人生に終止符が打たれるのか、成果のほどは・・・後ほど
URL | やまたん #jJAfhlE.[ 編集]
>やまたんさん

当研究所への訪問、ありがとうございます。
英脳プログラムは、英語学習の教材というだけでなく、自己啓発にも役立つ教材です。この英脳プログラムを実践したために、私は英語学習の意欲が妙に高まり、英語学習に執念を燃やすことになってしまいました^^;
TOEIC、私も先月初めて受けましたが、慣れの部分も結構大きいと思います。本当の実力がわかるのは、数回受けた後ぐらいかもしれませんね。

英語学習は、継続すれば必ず効果が現れると思います。私もまだまだですが、これから頑張りましょう!
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #[ 編集]
>吉○○○さん

どうもありがとうございます。しかし一般サイトの相互リンク募集は終了しております。せっかくお誘い頂いたのに申し訳ありません。またの機会に宜しくお願いします。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/50-c91ede04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。