英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
みなさんお元気ですか、セニョール中原です。今日は、スーパーエルマーの検証です。


今回はStep5ですね。Step5では、新たにどんな訓練が加わるのでしょうか?


Step5では、Skipの部分で「リピーティング」の訓練が加わります。 今までは、Skipのポーズの部分でその部分の意味を考えるだけでしたが、ここからは意味を考えると同時に、自分でも声を出してリピーティングをします。


リピーティングの効果として、まず自分のリスニング力がわかるという効果があります。 英語の発音を正確に捉えなければ音の再現はできませんので、リピーティングをすれば自分がどの部分が聴き取れていないかすぐにわかります。


次に、英語の記憶力と再現力が高まります。リピーティングでは、聴き取ったものを一時「記憶」し、 それを「再現」するということを繰り返しますので、英語の「記憶力」と「再現力」が特に高まります。 その結果、TOEICなどの試験においても、この訓練が非常に有効に働きます。


そして連結(リエゾン)や脱落(リダクション)に慣れることができます。ネイティブの英語をそのまま 真似ることによって、日本人が特に弱いとされる英音の連結や脱落にも慣れることができます。


このように、リピーティングの訓練を通して発音がよりネイティブに近い正確なものになるので、リスニング力もそれにつれてアップします。また、声に出してネイティブの英語をそのまま真似ることによって、スピーキングの訓練にもなり、結果として英会話力をアップさせることができます。


リピーティングの威力は凄いですね。リピーティングの訓練を続ければ、確実に英語が上達することでしょう。


以上がStep5でした。なお、Step5でも引き続きCDを聴くことには変わりありません。CDを聴くことはどのStepの段階でも大事なんですね。


このStep5が終わると、さらにStep6に進みます。Step6ではさらに新たな訓練が加わるのですが、それはどのような訓練なのでしょうか?引き続き、スーパーエルマーの検証を行いたいと思います。

それでは今日はこの辺で。またこの研究所でお会いしましょう。
コメント
この記事へのコメント
http://yasu80.boy.jp/en/
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
URL | Yasu #yl2HcnkM[ 編集]
>Yasuさん

面白そうなサイトですね。単語の学習に役立ちそうです。私の知らない単語がいっぱいです…
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
【セニョール総合非科学研究所】管理人セニョール中原様

突然のメール失礼いたします。
時間管理のサイトを作成しています。ときまくと申します。


◆ 相互リンクのお願い

もしも相互リンクが可能ならば、
私のサイトと相互リンクをしては頂けないでしょうか?

私の方からは、リンクさせて頂きました。

お時間が許されますときにでも、ご確認くださいませ。

 >> http://tokimaku.com/2006/05/post_89.html


突然のお願いで申し訳ありませんが、
なにとぞご検討の方を、よろしくお願いいたします。

*

俺自身英語苦手なんですが、
このサイト見てると、なんだか英語って面白いなあと、感じます。

こういった視点もあるんですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――
 真実の時間の追究 -あなただけの、時間を蒔く-

◆ 管理者:ときまく
◆ サイトURL:http://tokimaku.com/

―――――――――――――――――――――――――――――――
URL | ときまく #g2BPxuQc[ 編集]
>ときまくさん

当研究所への訪問、ありがとうございます。
ときまくさんのサイト、拝見しました。とても興味深いサイトですね。わたしだけの「時」を蒔きたくなってきました(^^)

相互リンクの依頼、ありがとうございます!当研究所をユニークに紹介して頂き、嬉しい限りです。私のほうからも、それぞれリンクを完了しましたのでご確認下さい。

それではこれからも、宜しくお願いします。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
>セニョール中原さん

お忙しい中のご訪問、ありがとうございます(ぺこり)

リンク確認いたしました!
ありがとうございます(^^)

こちらこそよろしくお願いいたします。
URL | ときまく #j.pHSZOA[ 編集]
>ときまくさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
ユニークな紹介をして頂くと、とても嬉しいですね。私もリンクして頂いているサイトさんの紹介方法を見習いたいところですね。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
| #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
| #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/47-bb54fdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



