英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいこんばんは、セニョール中原です。本日はマジックトーカーズの検証を行います。



今回は、マジックトーカーズに含まれている基本中の基本、日常英会話について学んでみましょう。



日常英会話



日常英会話の項目は、「人間関係」「対話に有用な表現1」「対話に有用な表現2」「感情」「食べ物」「買い物」「家」「交通」「電話で会話」「レジャー・趣味・文化」「健康」「公共施設で」「紛失・事故・盗難」といった13の項目に別れています。



マジック・トーカーズ




EP-400N




では、その中の一番最初の項目である「人間関係」を選んでみましょう。


「人間関係」の項目の中でも、「挨拶」「紹介」「約束」「パーティ」「デート」「葬式で」という6つの項目に別れています。



人間関係




ではさらに、その中の「挨拶」を選んでみます。


「挨拶」のなかでも、さらに「初めて会った時」「知り合いの間で」「久しぶりに会った時」「別れる時」「天気について」「対話の例文1」「対話の例文2」「対話の例文3」というパートに別れています。


挨拶



では「初めて会った時」を選んでみましょう。


マジックトーカーズ



EP-400N



「初めて会った時」に使える英会話がいくつか収録されています。

このように、マジック・トーカーズには日常英会話が全部で約4,000も収録されていますので(実はもっと収録されているようですが、それはまた後日検証します)、これをマスターすれば日常英会話で困らなくなるのではないでしょうか。


それでは今回はこの辺で。またこの研究所でお会いしましょう。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/45-d8ec9aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。