英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
はいこんばんは、セニョール中原です。またまた1週間が過ぎ、TOEIC模試の時間がやってきました。e・TESTによる実力診断の結果はいかに?



……今回のスコアは、408点でした。リスニングは264点、リーディングは144点でした。おやおや、これで3週連続スコアがダウンしております。ちょっと停滞期でしょうか。


よく見れば、408点というスコアは私が初めてe・TESTを受けたときのスコアと一緒ですね。1ヶ月経ってもスコアが変わらないというのは、ちょっとヘコみます(T_T)


まあ、十数年以上英語から完全に離れていたのに、たった1ヶ月でスコアが急激に伸びると考えるほうが虫が良すぎるのかもしれません。それでも継続は力なり、これからも英語の勉強は続けようと思います。


人気blogランキング(英語)でこの研究所も健闘しております!



コメント
この記事へのコメント
中原さんこんにちは。v-48

伸びる前には必ず停滞期がある…と聞きますので、もうすぐ劇的アップするのではないでしょうか??応援してますので頑張って下さいね~v-352
URL | aki666 #XmHNjNO6[ 編集]
>aki666さん

ナイスタイミングでの応援、ありがとうございます(^^)

なかなかスコアが上がらないとヘコみますが、これは劇的アップの前触れだと思って、これからも英語の勉強を頑張ろうと思います。

aki666さんも頑張って下さいね!
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
がんばってください(~_~)
URL | 松山英語 #-[ 編集]
>松山英語さん

おお松山さん、ありがとうございます。

私を松山英語道場でビシビシ鍛えて下さい(^^)
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/44-94d8e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



