英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、セニョール中原です。早いもので、もう前回の実力診断から1週間が過ぎてしまいました。今回もe・TESTで英語力を診断してもらいましょう。前回は444点だったのですが、今回はいかに?


いつものようにパソコンの前に座り、オンラインで問題を解いていきます。今回はリーディングがちょっと厳しかったような…長文を素早く読み取らないと、時間内には解けませんね。

今回は最後のほうがよく読めず、完全に時間切れ。


そして今回のスコアは……432点でした!前回より12点ダウン。リスニング252点、リーディング180点でした。



これで2週連続スコアがダウンしてしましたね。これまで4回受けて全て400点台ですので、おそらくこれが今の実力なのでしょう。まずは5月のTOEICで500点を目指して、一歩一歩足元を固めて頑張ろうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/39-930844fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。