英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
はいこんばんは。今週もe・TESTによるTOEIC模試の日がやってきました。前回は456点だったのですが、果たして今回は?


まずはパソコンの前に座って、心を静かに落ち着けます。少しは点が伸びてますように…震える指先でマウスをクリックして(大げさ)、オンライン模試スタート!


いつものごとく、試験時間30分、50問の出題です。ちょっとリスニングが難しかったかな…

さあ、いよいよ結果が出ますよ、今回のスコアは………444点でした!前回より12点ダウン。リスニング252点、リーディング192点でした。


残念ながらスコアが落ちてしまいましたね。まあ前回の試験から1週間しか経ってませんから、この程度の増減は誤差の範囲内かもしれません。でも来週はもっとスコアを伸ばしたいものですね。



5月末のTOEIC試験の申込みが間もなく締め切られます。でも私、まだ申し込んでません。

5月のTOEICを張り切って受けようと思ったものの、まだ実力不足は否めませんので、受験を迷っております。でもやはり試験慣れするために、実力不足でも受けてみたほうがいいんでしょうね。



うーん、悩むところですが……よし、決めました、受験を申し込みます。今すぐ申し込みます!



そしてたった今、インターネットで申込みを済ませてきました!もう後には引けません。本番当日までどのくらい英語力が伸びるかわかりませんが、できる限り努力して頑張ってみようと思います。


それでは今日はこの辺で。また次回、お会い致しましょう。

英語学習ランキングでこの研究所も健闘しております!ありがとうございました。




コメント
この記事へのコメント
 点数悪くても場慣れできるから、絶対受けた方がいいですよ。それに間違って意外に点数がいいことだってありますし。
 新型テストになって対応が難しいですけど、頑張りましょう!
 各教材のお勧め度とか、コストパフォーマンスを表示してくれると嬉しいッス。
URL | ケンジ #-[ 編集]
>ケンジさん

訪問、ありがとうございます。やっぱり場慣れという意味でも受けたほうがいいですよね。実力がついてから、なんて考えてたら、いつまで経っても受けられませんし。

各教材については、いずれ検証の総まとめをしたいと思っています。しかし、まだどの教材も検証中ですし、何より私自身の人体実験(?)が終わっていませんので、もう少し先になるかもしれませんね。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/37-b83986d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック