英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
ご機嫌如何ですか、セニョール中原です。前回に引き続き、マジック・トーカーズの検証を行います。


今回は、今までマジックトーカーズを使用していてちょっと気になった点について触れてみたいと思います。



まず1つめとして、起動時に音が鳴る事。短い音なのですが、イヤホンを装着していなければ音が周りに聞こえます。

図書館など、音を出してはいけない場所で辞書として使用することもあるでしょうから、起動時の音は個人的には不要かな、と思いました。

回避策として、事前にイヤホンを装着するとか、前回の電源オフ時に音量をミュートにしておく(電源オフ時の音量が記憶されます)、といった方法があります。



次に2つめとして、スピーカーの音質はそれほど素晴らしいわけではありません。あくまでも「簡易スピーカー」と考えたほうがいいでしょう。付属のイヤホンで聞いたほうが音質がいいです。



最後に3つめとして、バッテリーの使用時間が3時間程度であること。3時間では、ちょっと充電を忘れてしまえばすぐにバッテリー切れを起こしそうです。

でもこの点は、英語伝で購入したら予備のバッテリーがおまけでついてきましたので、それほど問題はないかもしれません。



バッテリー
(付属のバッテリーと同じバッテリーとケースがおまけでついてきました)


以上、今まで使ってみて気になった点でした。


まだまだこれからも検証を続けますが、次回は半月ぶりにスーパーエルマーの検証を行いたいと思います。スーパーエルマーもまだまだ検証の途中ですからね。

それでは今回はここまでと致します。お付き合い下さって、ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
HPランキング王「英語」の管理人のやすです。このたびはおめでとうございます。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
URL | Yasu #-[ 編集]
>やすさん

ありがとうございます!まだまだ至らないサイトですが、これからも精進して運営していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/35-6af00b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



