英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ

今週もe・TESTによるTOEIC模試を受けて、現在の実力を調べてみましょう。


前回は初受験で408点だったのですが、果たして今回は?


オンラインでいつでも受験できるので便利ですね。時間も約30分と短いので、お手軽に受けることができます。早速受験してみましょう。オンライン模試とはいえ、何か緊張しますね。


約30分で試験は終了。気になる今回のスコアは…456点でした!前回より48点アップ。リスニング252点、リーディング204点でした。


今回は、実力が伸びたというよりも試験形式に慣れてきたというのが大きいのではないでしょうか。それでもスコアが伸びると、何だか嬉しいですね。


次の目標は500点。今月中に超えればいいのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。地道に勉強を続け、着実に英語の力を身につけたいものです。


(←英語関連サイトが80サイトほど登録されていますが、何と当研究所が2位に躍進しております!みなさんの応援には頭が下がる思いでいっぱいです。当研究所を抑えて、栄えある1位に輝いたサイトは…?)
コメント
この記事へのコメント
おぉー、スコア上昇おめでとうございます。
私は英語は苦手で困ってるんですよねえ。。。
妻は英語がペラペラなだけに始末が悪いです。
こんなもんもわからないのかと、鼻で笑われてしまいます(苦笑
英語が出来る出来ないでは人生の選択肢が大きく変わってきますよね。
私も頑張って勉強しないと。
URL | ひらくん #fzXxwl2E[ 編集]
>ひらくんさん

ありがとうございます!でもまだまだ実力不足ですから、もっともっと努力が必要ですね。

せっかく奥さんが英語ペラペラなんだから、英語でしか会話しない日を決めたらどうでしょう?かなり上達すると思いますよ(^^)
URL | 中原@管理人 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/33-caa6e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



