英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいこんばんは、セニョール中原です。私は今、ちょっと困っています。マジック・トーカーズの機能が多過ぎて何から検証すればいいか迷ってしまうんですね。


とりあえず、気の向くままに使ってみましょう。まずは英和辞典から。


それでは早速、バッテリーを装着…おっと、その前に注意点があります。


「商品到着後、初めて本機を使用になる際、充電は絶対にしないで下さい。電池マークが、空になるまでご使用になってから最初の充電をして下さい」という注意書きがありました。


「絶対に」充電してはいけないそうなので、注意しましょう。充電せずに、そのままバッテリーをマジックトーカーズに装着します。(画像はクリックすると拡大します)


マジックトーカーズとバッテリー

(横からバッテリーを入れて装着。誰ですか、最初にネジを外して裏面から装着するとか言ったのは!)



続いてスイッチオン!スイッチはマジックトーカーズの上のほうにあります。



スイッチの位置

(左端がオフ、真ん中がオン、右端がホールド。電源を入れるときに、勢い余ってホールドにしないよう注意)



そうそう、ストラップを付けるのを忘れていました。落としたら大変ですから、しっかりと装着しておきましょう。



ストラップ付

(ストラップ装着。これで安心)




マジック・トーカーズ

(機能選択画面。辞典として使う場合は上の段の右から2番目を選択)







英和辞典を使う場合は、左をクリックします。



キーボード



画面上にキーボードが表示されますので、調べたい単語を入力します。



入力画面



今回は「dictate」を調べてみましょう。さきほどから「クリック」とか「入力」などと言ってますが、マジックトーカーズの画面はタッチパネルになっており、写真のように先の尖ったストラップで画面を押して入力します(後で気が付きましたが、専用のタッチペンが付属していました。写真はいずれアップします)。単語を入力後、画面右下のエンターキーをクリック。



060402_2155~0001.jpg


「dictate」の意味が表示されました。発音記号・意味・使用例など、詳細に表示されます。このように、マジック・トーカーズの英和辞典には約95,000語が詳細に収録されています。あんな大きな辞典がこんな小さい本体に収められているとは驚きですね。そしてこのマジック・トーカーズに収められているのは、まだまだこんなものではありません。いつになったら全部使いこなせることやら…



それでは今回はこの辺で。またお会いしましょう。



コメント
この記事へのコメント
ステキなサイトなので拝見させて頂きました。
突然ですがリンクを頂きました。
もし宜しければなのですが、相互リンクしていただけると大変嬉しいです。私は英会話のサイトを運営しています。
よろしくお願いいたします。
URL | COZU #-[ 編集]
>COZUさん

訪問ありがとうございます。COZUさんのサイト、私は時々訪問していたのですが、COZUさんのほうからリンクして頂けるなんて光栄です。
もちろん私のほうからもリンクを貼らせて頂きます。これからも宜しくお願いします(^^)
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/29-85c7285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。