英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
やばい、やばいです。


最近、マジック・トーカーズが欲しくてたまりません。


もともと、私はこのような小さなデジタル機器に魅力を感じてしまう性質で、シチズンのデータスリム2(知ってる人少ないでしょうね)なんかをよく持ち歩いていたものでした。


最近はもうデータスリム2を持ち歩くことはなかったのですが、マジックトーカーズはその代わりになりそう、いや代わりどころか遥かに凌ぎそうな雰囲気です。


これ1台で16,927もの英文のレッスンができるって?


英和95,000語+和英辞典82,000語が入ってるって?


音声の再生スピードを50%から200%まで変えられるって?


さらにFMラジオが聴けて、デジタルボイスレコーダーにもなって、
パソコンのテキストファイルが読めて電卓にもなって、MP3プレーヤーにもなって…うーむ、当研究所の研究費も乏しい状況なのですが、これはコレクター(?)としては押さえておきたい一品です。


英語伝のサイトでマジック・トーカーズを買うと無料学習サポートがつくし、オリジナルの活用マニュアルやリスニングCDがおまけでもらえるらしいし、さらに今なら英語学習ソフトもついてくるらしいし…


おまけだけで1万円ぐらいの価値があるので、買うなら今かなあ…所長は非常に迷っております。(追記:おまけについては、時期によって変わるようです)

(まあ、迷ったときは結局買ってしまうんですけどね…)




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/25-629570a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



