英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいこんばんは、セニョール中原です。今回はeFlashcardの話題についてちょっと触れましょう。

無料で英単語の勉強ができるeFlashcardに登録して10日以上経ちました。

今まで各分野につき毎日1つの単語が送られてきたのですが、10個の単語が送られてきた時点で、今までとは違いこれまで送られてきた単語を使った長文読解テストが届いたんです。

約400語程度の英文と、問題が10問。全て英語で書かれています。

英単語(と英熟語)だけでなく、長文読解の練習もできるんですね。eFlashcardは様々な工夫を凝らして、英語全般の勉強に役立つように作られているようです。

10単語ごとに送られるというタイミングも絶妙ですね。復習して長期記憶に定着させるのにちょうどいいですし、英単語の勉強をサボってないか見守ってくれているようにも感じます。実は私、ちょっとeFlashcardでの勉強をサボっておりました(汗)。これからは毎日ちゃんと勉強しますm(__)m

それでは今回はこの辺で。また次回、お会いしましょう。



-- 英脳プログラム、スーパーエルマーも使っています --

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/24-2332a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。