英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんお元気ですか、セニョール中原です。当研究所では現在、英脳プログラムとスーパーエルマーの検証を進めています。それに加えて今回、新たに別の英語学習教材が仲間入りすることになりました。


「えーっ、これ以上手を広げて大丈夫?」という声が聞こえてきそうですね。実は私も少し不安です(汗)。しかし、この教材はこれからさらに英語力を伸ばすのに必要であり、かつ無料であることから、新たに検証対象に加えることにしました。それは…ハングリーフォーワーズジャパンが提供しているeFlashcardです。


1日1回から週に1回(自分で指定できます)新しい単語が送られてきて、eFlashcardに蓄積されます。eFlashcardでは「単語の翻訳」「単語の定義」「単語の発音(もちろん音声付)」「単語を使った例文」「例文の訳」「例文の音声」が確認可能。


そしてその単語も、「アメリカンスラング」「ビジネス&金融」「IT」「ファッション」「グルメ」「TOEFL」「トラベル」「TOEIC」「上級ビジネス」「シニアス」「受験英語」の11種類のカテゴリーから選択できます(最大3つのカテゴリーを同時に学べるそうです)。



私がこの教材が英語力を伸ばすのに必要だと思ったのは、単語を学習するツールだからです。私は現在英脳プログラムとスーパーエルマーを使って英語を学習していますが、「英脳プログラム」で学べる単語は割と基本的な単語だし(基本は重要ですが)、「スーパーエルマー」は単語自体を学ぶ教材ではないので(もちろん知らない単語の勉強にもなりますが)、他の部分を伸ばすにはいいけど、語彙力を増やすには何か別に勉強したいな、と思っていました。そういった意味で、このeFlashcardは今の私にピッタリの教材だったのです。


それから何と言っても、無料で使えるのは大きいですね。なぜ無料で使えるのかというと、スポンサーの広告収入で賄われているからです。ですから、登録すると広告メールが時々届けられるのですが、無料なのですから広告メールぐらいは笑顔で受け取りましょう!


私は今回、「TOEIC」「上級ビジネス」「受験英語」の3つのカテゴリーに登録しました。これから毎日単語が送られてくるのが楽しみですね。

このように、新たにeFlashcardが検証対象に加わったわけですが、無料で使えるので、私が検証する間でもなく登録してみたほうが早い気もしますね。ハングリーフォーワーズジャパンのHPから登録できます。
(追記:募集は終了しました

それでは今回はこの辺で。また次回、お会いしましょう。


セニョール総合非科学研究所 トップへ

コメント
この記事へのコメント
英語のHPランキングサイト作りました。作ったばかりで、登録者が少ないですが、これからがんばっていこうとおもっています。英語のみに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「英語」
URL | Yasu #yl2HcnkM[ 編集]
>Yasuさん

ランキングへのお誘い、ありがとうございます。こんなサイトでよかったら、参加させてもらおうと思います。これから宜しくお願いします。
URL | セニョール中原 #vh1EemmQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunrisestar.blog37.fc2.com/tb.php/20-c29a58e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。