英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず一応の検証を終えた英脳プログラムですが、発売元のアベット・コミュニケーションズさんから1通のメールが届きました。タイトルは「英語マスターレベルチェックのお知らせ」。


どうやら、以前検証した「高速マスター英単語1」「高速マスター英文フレーズ1」で学習した単語や熟語をクイズ感覚で復習することができるオンラインチェックシステムがあるとか。それはどんなチェックシステムなのでしょうか。


まず英脳プログラム公式サイトにアクセスして、左側の欄の一番下にある「英語マスターレベルチェック」から入室します。すると、「高速マスター英単語1」「高速マスター英文フレーズ1」それぞれについて、「英語ー日本語」「日本語ー英語」のテストが用意されていました。


問題は三択で10問づつランダムに出題され、10問ごとに正解率と間違った単語が表示されます。これを繰り返して楽しみながら復習を行うことによって、長期記憶へ定着させる効果があるそうです。


それからこれも先ほど知ったのですが…
ベーシックパック購入後も、パーフェクトパックにしかついていない「高速マスター英単語1英英プラス」の追加購入が可能なようです。


だからまずはお試しで使ってみたいなら、とりあえずベーシックパックを購入して、内容に魅力を感じたならば、追加で「高速マスター英単語1英英プラス」を購入してもよいでしょう。ただし、後から追加購入するより、最初からパーフェクトパックを購入した方がトータルで安くなります。「フラッシュマスター英単語」もついてきますし。


どちらを購入するべきか迷うところですが、まずは初期費用があまりかからない「ベーシックパック」のほうでよいのではないでしょうか。どんなにいい教材でも、人によって合う合わないがあります。ですからもし合わなかったときの事を考え、初期費用は少ないに越したことはないと考えます。


追記:現在、パーフェクトパックのDVD版が、CD版よりも4,000円ほど割引されて販売されているようです。この差を考えると、最初から英脳プログラムのパーフェクトパックDVD版を購入するのが一番コストパフォーマンスがいいかもしれません)


追記パート2:パーフェクトパックのDVD版はキャンペーン期間中は34%引で販売されているようです。そのことからしても、パーフェクトパックのDVD版がよさそうです。)



さらに追記:最近は、私が購入したときにはついていない特別ボーナス特典がついてくるようですね。全部で60,400円相当のボーナス特典だとか。私も欲しいです…)


英脳プログラムパーフェクトパック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。