英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ

super01.jpg

みなさんこんばんは、セニョール中原です。

いよいよ新しい英語学習教材スーパーエルマーの検証を始めます。

このスーパーエルマーの最大の特徴は、「英語を英語の語順のまま理解できるようになる」ことだそうです。


その結果、リスニングやリーディング力、果てはスピーキング力まで飛躍的に伸びるとか。

ほうほう、これは是非ともこの教材を使いこなし、英語を英語の語順のまま理解できるようになりたいものですね。



ところで前回にもお話しした通り、私は大学受験の際、スーパーエルマーの教材を使って勉強していたことがあるんです。

そのときは確かに英語の成績はかなり向上しました。


そしてそのまま英語の学習を続ければ良かったのかもしれませんが…

大学合格後は語学の授業で少し英語を使うぐらいで、語学の授業もなくなった後は完全に英語から離れてしまい、元の木阿弥になってしまいました。



それから十数年後、私はまず英脳プログラムで英語に対する自信を取り戻して土台を固め、そしてスーパーエルマーでさらなる飛躍を目指すことにしたのです。

果たして今からどれだけ英語の力がつくのでしょうか?まずは5月のTOEICに向けて、猛ダッシュすることにしましょう。



さて、スーパーエルマーの検証に際しては、英脳プログラムのように個々の教材を採り上げてその都度まとめとして良い点や注意点を示すことはしません。

というのも、教材のバラエティはそれほどありませんし、本当にしっかりとした効果が定着するには一定の時間の勉強が必要らしいので、すぐに効果を検証できるものではないからです。

しばらくは、教材を使っている際に気になった点や良いと思った点を感想のように述べることになると思います。


それではまず、スーパーエルマーの写真からどうぞ。








スーパーエルマーは全部で12講あるのですが、これは1講目と2講目の教材です。

以下、毎月2講分ずつ分割で発送されます。


一括で配送してもらうこともできますし、一括のほうがトータルで代金が安くなるというメリットがありますが、分割にもメリットがあります。

というのも、分割だと何らかの事情で学習が続けられなくなったときは途中で退会が可能ですし、退会以降の教材費は払う必要がないので、無駄が少なくなるからです。

しかし一括で代金を払って自分を追い込んだ方がやる気が出る!という方もいるでしょうから、そのような方はトータルで安くなる一括配送がよいでしょう。



なお、スーパーエルマーは10日間の無料試聴期間があり、自分に合わないかなと思ったら返却可能です。

そして、返却した場合も「試聴セット」はそのままもらえます。



(ここだけの話ですが、この試聴セットは結構使えるんですよ。)



次回はいよいよ、スーパーエルマーの中身に入ります。

この教材を使用することでTOEICのリスニング満点取得者が続出しているようですが、本当にそのような点が取れるのか、所長がこれから時間をかけて検証してみましょう。

それではみなさん、お疲れ様でした。



--スーパーエルマーの口コミより詳しく検証 --



