英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ

ようこそセニョール総合非科学研究所においで下さいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所では、巷に溢れる様々な商品の中から気の向くままに研究対象を選択して独自に研究を重ね、その研究成果を随時報告したいと思います。



さて、記念すべき初回の研究対象を何にしようかと検討したのですが、私はTOEIC受験のために英語を学び直したいという事情があることから、英語の力がつくようなものを選ぶことにしました。


そこで今回は、いろいろな英語学習教材の中の一つである、英脳プログラムを研究対象に取り上げようと思います。


英語学習教材に興味がある方は、一度は英脳プログラムの名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。「すぐに効果が現れる」「英語特有の子音がはっきり聞き取れる」「自分自身の眠っていた能力を最大限引き出せる」…などなど、誠に頼もしい評判や口コミ・宣伝文句が並んでいます。


しかし、このような商品はどうしてもセールストークが混じっており、本当に効果が現れうるものなのか、疑問を拭い去ることができません。この教材に興味があるものの、使用を躊躇している方も多いことでしょう。

そこで、今回は所長自らが使用して実験台となり、効果を順次検証してみたいと思います。英脳プログラムが手元に届き次第、研究・検証を開始しますので、それまでしばしお待ち下さい。






