英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんばんは、セニョール中原です。
徐々に暑くなってきましたが、健康に留意しながら英語の勉強を頑張っていきましょう。


本日は、スーパーエルマーの検証です。今回はStep6ですね。
Step6では、Step5の訓練に加えて、「シャドーイング」の訓練が加わります。



スーパーエルマーテキスト



シャドーイングとは、CDの音声を聞きながらそれを影のようにワンテンポ遅れて追いかけ、自分でも声を出して聴いたとおりに真似ることです。


やってみるとわかりますが、これはなかなか難しく、高度な学習方法なので、必須というわけではないそうです。


しかし、この訓練は…
続きを読む
スポンサーサイト


セニョール総合非科学研究所へようこそ!当研究所では、様々な英語教材につき、所長であるセニョール中原が実際に使用して検証を行い、その結果を詳細に報告しております。


今回は、マジックトーカーズの検証を行います。


マジックトーカーズを英語伝で購入すると、マジックトーカーズを使ったオリジナルの英語学習活用マニュアルがついてきます。


英語学習活用マニュアル


これは…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。