英語の勉強・学習教材を徹底評価しています。

巷に溢れる様々な英語学習教材について独自に研究を行い、研究結果を詳細に報告しています。
*** 所長挨拶 ***
「ようこそ当研究所へいらっしゃいました、私が所長のセニョール中原です。当研究所は、所長自身が使用して徹底的に検証を重ねた英語学習教材について、その使用感や良い点・注意点や効果等をちょっとありえないぐらいに詳細に報告することを目指しております。現在の研究・検証対象は英脳プログラムスーパーエルマー、マジックトーカーズとなっています。」
セニョール総合非科学研究所 TOPへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんお元気ですか、セニョール中原です。今回は、マジックトーカーズの検証を行います。


英語学習教材としてはもちろん、その他にも様々な機能が充実しているマジックトーカーズですが、今回はその中の1つである音声ファイル再生機能に光を当ててみましょう。



マジックトーカーズはMP3形式WMA形式の音声ファイルを再生することができます。


英語学習教材 マジックトーカーズ

(右上の「MUSIC」アイコンをクリック)



音声ファイルは、マジックトーカーズ本体のメモリに保存して再生することもできますし、SDカードに保存したファイルを再生することもできます。


画面選択

(本体のメモリに保存しているファイルを再生するなら「Internal」を、SDカードに保存しているファイルを再生するなら「External」をクリック)



それでは早速、SDカードに保存してある音声ファイルを再生してみましょう。
続きを読む
スポンサーサイト

はいこんばんは、セニョール中原です。5月に受けたTOEICの結果が戻ってきました。


公式認定証が届くのは1週間ぐらい後なのですが、オンラインで登録をしておけば一足早く結果を知ることができるようです。


試験の手ごたえとしては散々で、どれだけヒドいスコアが出るのか戦々恐々としていたのですが、さて今回の結果は?……505点でした!おお、オンライン模試でも取れたことのない、史上最高点!400点以下も覚悟していただけに、嬉しい誤算です。

ちなみにリスニングは240点、リーディングは265点でした。 やはりスコアが上がると嬉しいですね。


今回のスコアの伸びは、この研究所で検証中の英脳プログラムのおかげでしょうか?それともマジックトーカーズのおかげ?はたまたスーパーエルマー?複数の教材を試していると、どれが一番効果的なのかわかりませんね^^;


しかしスコアが伸びたとはいえ、まだまだTOEIC受験者の中では決していいスコアとはいえません。更なる上を目指さないといけませんね。

次回の受験は7月を予定しています。今度は700点ぐらい取りたいけど、さすがにいきなりそこまでは伸びないでしょうか。でもできるだけ時間を作って、英語の勉強に励んでスコアを伸ばしてみたいと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。